モラトリアム人間と僕

雑記、体験談、買ってよかったもの等、ゆる~い記事中心にお送りいたします。

【2020年】メンズの普段の持ち物事情【手ぶら派?鞄派?】

メンズの皆さん。

普段出歩く時に何を持っていきますか??

もちろん行先によって多少変化はありますけど、基本セット的な。

 

f:id:Fukkey:20201022192852j:plain

 

私は、

  • スマホ
  • 財布
  • キーケース
  • ティッシュ
  • (ハンドタオル(コロナ影響でハンドドライヤーの機械が軒並み動いてない為))
  • (替えのマスク(稀に紐がぶち切れる為))

だいたいこれくらいの感覚です。

 

ただ、手ぶらで出歩くにはちょっと多いんですよね。

頑張れば入らなくもないけど、ポケットパンパンになったりして不格好だし…。

 

なので、その日のファッションに合わせて小さな鞄を使ってます。

(ちなみに今期はレイジブルーのこれ↓↓↓をよく使ってます。)

 

www.dot-st.com

 

それでも鞄パンパンになりがち問題!!

 

というか鞄そのものが近年小さめのがトレンドなのか、

どんどん小さくなってません?なってるよね????

なので少量でも結構ギリギリだったりするのです……。

 

鞄の中で何がウェイトを占めるかというとやっぱり財布。

二つ折り財布と長財布とをファッションに合わせて使い分けてますが、

どっちも意外とスペース取るんですよね。

 

ポイントカードも最近はアプリ移行してるのがほとんどだし、

現金はキャッシュレス決済の手段が増えたので、そんなに持ち歩かないし。

普段はクレジットカード+身分証+αくらいで事足りそう。

なので小さめの財布が欲しい。

でも分厚いのは嫌だ。

3つ折り財布は大抵分厚くて使いづらそう(偏見)

 

で、見つけたのがこちら↓↓

 

jp.louisvuitton.com

 

■ 製品名・価格

ディスカバリー・コンパクト ウォレット

¥67,100 (tax in)

 

■製品概要

モノグラム・エクリプス キャンバスとモノグラム・エクリプス リバース キャンバスで仕立てた、スリムなデザインの「ディスカバリー・コンパクト ウォレット」。両サイドに精緻にあしらったマチにより、コンパクトながら大きく開口するため、コインや大切な小物を簡単に出し入れできます。2つのスナップボタンによってしっかりと閉じることができるアイテムです。

 

■製品仕様

9.7 x 7.0 x 2.0 cm
(幅 x 高さ x マチ)
素材:モノグラム・エクリプス キャンバス、モノグラム・エクリプス リバース キャンバス
ライニング:レザー(皮革の種類:牛革)
トリミング:レザー(皮革の種類:牛革)
金具(色:シルバー)
札用コンパートメント
カード用ポケットx3
コインケース

 

選ばれたのは、ルイ・ヴィトンでした()

 

 どのくらい小さいかというと、

ThinkPadタッチパッドと同じくらい小さい!!(非常にわかりにくい例え)

そして厚みも2cmですよ2cm!!

一般的な財布とほぼ同じかちょっと薄め。

モノグラムは好みが出るけど、個人的には嫌いじゃないかな~。

でも値段がハイブランドの割には安めではあるけど、やっぱり躊躇させる……。

 

なので、1年頑張った褒美に年末にでも買おうかどうか悩み中。

でもさ、財布の値段以下の現金しか入ってないって

何か無理してるみたいで嫌じゃない??