モラトリアム人間と僕

雑記、体験談、買ってよかったもの等、ゆる~い記事中心にお送りいたします。

【ユニクロU 2020AW】買ってよかったアイテム3選

今日はユニクロU 2020AWのうち、

メンズアイテムの中から買って良かったアイテムをご紹介します。

 

1.ジャージーテーラードジャケット セットアップ可能

¥9,990+tax

f:id:Fukkey:20201015004732j:plain

引用:UNIQLO

 

今回のラインナップのジャケットでは1番良かった…!!

風合い・手触り・光沢感が高見えしてとても良い……!!

色はダークグレーとブラウンの2色展開。

トレンド意識するならブラウンがお勧め!でもダークグレーもカッコいい!

どちらか一つ買うならやっぱりブラウンをお勧めします。

176cm普通体系でジャケットはL、パンツはW79をチョイス。

着用感はややゆったりした最近らしいシルエットで、オフで着るのに良さげ◎

上下で買うと税込みで¥18,000近くしちゃうんだけども……

ユニクロにこの金額出すのはちょっとって思うかもだけども……

ちょっとでも気になったら店頭で見てみて欲しい

 

ちなみにパンツはこれ↓

ウールブレンドジャージーパンツ セットアップ可能

※¥5,990+taxだったけど、¥4,990+taxに値下げしてました(2020年10月15日現在)

 パンツ単体で買うのはお勧めしないかな

 

 

2.オックスフォードワイドフィットストライプシャツ(長袖)

¥2,990+tax

f:id:Fukkey:20201015005929j:plain

引用:UNIQLO

 

今回のビジカジ向けのシャツの中で1番気に入ったのはこれでしたね

近くで見るとストライプだけど少し離れてみると単色に見える!お洒落!!

カラー展開は、オフホワイト、ダークグレー、ピンクの3色。

色合いとさりげないストライプが気に入りました。

サイズは悩んだんですが、ちょっとゆったりめ(?)だったのでMサイズを購入。

 

 

3.モックネックプルオーバー(長袖)

¥1,990+tax

f:id:Fukkey:20201015010721j:plain

引用:UNIQLO

 

これはアレだよね、春夏に流行った

オーバーサイズクルーネックT(半袖)」の秋冬版!!

いや、モックネックだったりはするんですが

汎用性は抜群なのでとりあえず買っとけ枠。

オンラインでは全色全サイズ完売中。。。

ユニクロUって再入荷するの?(とりあえず再入荷通知入れた人))

もし店頭で自分のサイズ残ってたら買っておいて損はないと思う。

おすすめはグレー、ナチュラル、ブラウン辺り。

再入荷したらブラウンとブラックも買いたい。

 

 

★おまけ(買ってないけど欲しかった枠)

・コーデュロイワイドワークパンツ

¥3,990+tax

 

f:id:Fukkey:20201015011322j:plain

引用:UNIQLO

 

買っておけばよかったアイテム第1位。

ウールブレンドジャージーのセットアップ2色買ったら

ユニクロにしてはお会計が高くなってしまったのに気が引けて

購入を先延ばしにしたばかりに売り切れたよね(死)

わざわざ発売日にユニクロ行ったのに!!

トレンドのコーデュロイ、少し太めなのが◎

色味はダークグレーとダークブラウンが良かった。

後から無性に欲しくなる症候群……

 

 

というわけで買って良かったアイテム3選でした!

10月16日(金)発売予定のJW ANDERSONは見送る予定です!

ジル・サンダー(+J)はちょっと楽しみにしてます